2歳児さんも、年長さんに手をつないでもらい

お寺方面まで散歩に行ってきました^^

 

2歳児さんが車道側を歩いていると

「危ないからこっちにきて」とやさしく声をかけて

場所を交代してくれた年長さん・・・

この日は、かわいいオオイヌノフグリが咲いていました。

見つけた年長さんは2歳児さんに

「見て、青いお花が咲いてるよ~」

「ほら、ここだよ」と分かりやすく教えてくれました^^

すると、2歳児さんはオオイヌノフグリに興味を持って・・・

年長さんが教えてくれたお花と同じものを見つけようと

しゃがんで地面を見つめ、探していました。

「これかな?」

「ここにも咲いてるよ」

「年長さんと、同じ同じだね」

年長さんと一緒に散歩に行って、

いつもは気がつかない草花に目を向けることができました^^

年長さんと一緒の思い出ができたね。

嬉しかったね^^

担当:うさぎ組(2歳児)